« 輝ける女たち | トップページ | プレステージ »

2007.06.16

ツォツイ

公式サイト

アカデミー外国語映画賞を獲った作品です。

うーん、よく出来た映画だと思うんだけど、話のインパクトとして弱いというか、なんか割とありがちな印象を持ってしまいました。主演のツォツイ役の男の子もいいんだけどね、表情とか感情の振れ幅がリアルだしよく伝わるんですが、赤ん坊に対する愛情を持つに至るプロセスがやや説得力に欠ける気がする。

ラストは、ツォツイが今後どうなっていくかを観客に任せているのですが、あまりアカルイミライは待っていない気がした。

ところでこれ見てるとき、前列に座ったオヤジ(サラリーマン)が、しょっちゅう携帯を開けて、パタン!っていう音を出して、「フーッ」って言ってた。電話を待つような用事があるなら映画見に来てんじゃねーよ。周りが見えてない大人ってイタいわね。シネッ


« 輝ける女たち | トップページ | プレステージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝ける女たち | トップページ | プレステージ »