« テネイシャスD 運命のピックを探せ! | トップページ | ブレス »

2008.10.03

崖の上のポニョ

公式サイト

ポニョ〜。と口に出して言いたくなるな。ポニョ〜。
今回は完全に子ども向けに作っているようで、大人が視点だとちょっとありえないなというところもあるんだけど、まああんまり気にせずに見ました。
中盤にクライマックスがあり、ポニョがまさに疾風怒濤と化して好きな男を追っかけてくるという場面。25歳児だったら「キチガイ女!!」というところですが、5歳児だと「がんばれ〜!!」となります。ポニョ〜。このクライマックスを過ぎると若干トーンダウンしてしまったのが残念。
ポニョ可愛いじゃないか!個人的にはおさかなのポニョがカワイイな〜。と思って見てたので、人間になったら「おさかなに戻れっ」とスクリーンに向かって念じていました。ラストのクレジットも子ども仕様でさっさと終わるところが良い!


« テネイシャスD 運命のピックを探せ! | トップページ | ブレス »

コメント

ポニョ~。
と言いたくなるなる。
わたしも「おさかなに戻れっ」って思った一人です。
主題歌ダウンロードして歌いました。
ポニョ~。

投稿: タケベ | 2008.10.25 00:11

おさかなのポニョなら私も描ける気がします。
ポニョ〜。

投稿: ガリゴ | 2008.10.25 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テネイシャスD 運命のピックを探せ! | トップページ | ブレス »