« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.21

永遠のこどもたち

「母の愛!!」みたいなコピーだったから完全に油断してました。プロデューサーがギレルモ・デル・トロだし、もっと深読みしとくべきだった。
とにかく予想以上に怖い!!オープニングのタイトルクレジットから完全にホラーでした。あのタイトルクレジット結構好き。
ホラー的なハイライトはやっぱり元孤児院勤務の婆さんが車に撥ねられ→見せないか?見せないか?と思いきや→ガーーーー!!っていうところでしょうか。普通にホラーだと思って見に来てない人が、心臓止まらなかったか心配。
個人的には日本で言えば「だるまさんがころんだ」を主人公が子どもたちとやるシーンが一番怖かった。次どうなるかわかってるんだけど怖かった。
主人公のお母さんは頑張ってたと思うんだけど、お父さんがあまりにもしょーもない男でした。あんたもっとしっかりしなさいよ!

| コメント (0)

2009.02.03

闇の子供たち

阪本順治監督、梁石日原作。見逃していたのをやっと見れました。
映画の内容についてとやかく言う人もいるだろうけど、製作に関わった全員が本気で作ったことだけは確実に伝わる、体臭のする映画で素晴らしかった。こういう映画を見ると、中途半端な映画を見る気がしなくなるよなー。
先に阪本監督のコメントをいろいろ読んだり、聞いたりしていたので、目を背けたくなるシーンもきちんと見ることが出来ました。
ただ、ラストをどう受け止めていいかわからず、浮いた感じのある桑田佳祐の主題歌も耳に入らなかった。

公式サイト

| コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »