« 闇の子供たち | トップページ | 40歳問題 »

2009.02.21

永遠のこどもたち

「母の愛!!」みたいなコピーだったから完全に油断してました。プロデューサーがギレルモ・デル・トロだし、もっと深読みしとくべきだった。
とにかく予想以上に怖い!!オープニングのタイトルクレジットから完全にホラーでした。あのタイトルクレジット結構好き。
ホラー的なハイライトはやっぱり元孤児院勤務の婆さんが車に撥ねられ→見せないか?見せないか?と思いきや→ガーーーー!!っていうところでしょうか。普通にホラーだと思って見に来てない人が、心臓止まらなかったか心配。
個人的には日本で言えば「だるまさんがころんだ」を主人公が子どもたちとやるシーンが一番怖かった。次どうなるかわかってるんだけど怖かった。
主人公のお母さんは頑張ってたと思うんだけど、お父さんがあまりにもしょーもない男でした。あんたもっとしっかりしなさいよ!


« 闇の子供たち | トップページ | 40歳問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 闇の子供たち | トップページ | 40歳問題 »