« グラン・トリノ | トップページ | ターミネーター4 »

2009.06.10

天使の眼、野獣の街

公式サイトはなくなっていた

ジョニー・トー作品の脚本を担当していた、ヤウ・ナイホイの監督デビュー作。
面白い映画って冒頭から面白いことが多いんだけど、まさにこれがそう。台詞なしでテンポよく見せていく。
主人公の女性警官が配属されたのが監視班なので、トー作品みたいに主人公の銃撃戦とかはないんだけど、この監視業務の描き方が面白い。実際の監視班ってどんな風にしてるのか勿論知らないけど、こんな感じなのかな?こんな感じならスゴいな!
スタイリッシュでもないし、映画として真新しいわけではないけど、映画ならではの面白さが詰まっている。無駄がなく純粋に映画を見る楽しさ・面白さが詰まった1時間半!
まあ、気持ち的には、ラストは主人公の女の子がレオン・カーファイを蜂の巣にして欲しかったなーとかと思ったりして・・・


« グラン・トリノ | トップページ | ターミネーター4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラン・トリノ | トップページ | ターミネーター4 »